「スマートフォンの機種変更時に販売店の店員から据え置き型Wi-Fi機器を強く勧められ契約したが、繋がりにくい。解約したい。」というような相談が、特に高齢の方より多数寄せられています。納得できない契約や必要のないオプションはきっぱり断りましょう。
具体的な事例などは下記のURLからご確認いただけます。
〇国民生活センターホームページ
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2011_17.html
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20180913_1.html
参考 総務省 電気通信消費者情報コーナー
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s-jyoho.html
契約のトラブルは消費生活センターへ
相談電話:043-207-3000
相談時間:月曜日から土曜日の午前9時から午後4時30分まで
【送信元】
消費生活センター