「SNSで表示された広告をきっかけに販売サイトにアクセスし商品を注文したところ、海外から「代引き(購入者が宅配事業者等から受け取る際に、代金を支払う決済方法)」で届いたが、全く違う品物だった。配送伝票に記載されている問い合わせ先と連絡が取れない。」という相談が寄せられています。送り状などを見て少しでも怪しいと感じたら、すぐに支払いをせず配送業者に事情を話し、荷物を一旦持ち帰ってもらいましょう。
具体的な事例などは下記のURLからご確認いただけます。
〇国民生活センターホームページ
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2019_05.html
契約のトラブルは消費生活センターへ
相談電話:043-207-3000
相談時間:月曜日から土曜日の午前9時から午後4時30分まで
【送信元】
消費生活センター