千葉市:電気・ガスの契約トラブル に注意!

事業者がアパートに訪問してきて「管理会社から委託を受けた。」と電気やガスの切替を勧められ契約したが、事業者の説明が事実ではなかったという相談が寄せられています。契約に必要な検針票の記載情報(供給地点特定番号等)は慎重に取り扱い、情報を聞かれてもすぐ教えないようにしましょう。

具体的な事例などは下記のURLからご確認いただけます。
〇国民生活センターホームページ
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20241206_1.html
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20211217_1.html
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220210_2.html

契約のトラブルは消費生活センターへ
相談電話:043-207-3000
受付:月曜日から土曜日の午前9時から午後4時30分まで

【送信元】
消費生活センター